第1回AuniversityCup バレーボール大会

第1回AuniversityCup バレーボール大会

2017年1月8日 オフ 投稿者: auniversity

Auniversityとしては初のバレーボール大会を開催しました!

2017年が始まったばかりの1月7日。
年初から熱く燃えている学生たちの声が体育館に響き渡っていました。
初めての大会にも関わらず、総勢約350名の方々が参加してくださいました。
本当に感謝します!

興奮に沸き、手に汗握る試合展開。
勝利を目指し、チーム一丸となって最後まで諦めない姿…
つらい時も励まし合いながら笑顔でプレーする姿…
試合が終わった後にはお互いのチームを称えあう姿…
アタックが決まる、といった点取りの部分だけでなく、試合そのものの過程も感動的でした。

 

さらにさらに!
試合以外の場面が今大会を大いに盛り上げてくれました!

*参加者に好評だったポイント3つをご紹介*
①個性的な応援団
現役/元応援団、声だけは大きい人、皆を笑わせたい人。
様々な人が《お互いに》応援し合って、選手たちを支えていました。
なんと走るバナナ…?!も応援に駆け付けてくれました(笑)

②おもてなしブース
疲れた体を癒す飲み物と手作りお菓子が振る舞われました。
しかも、読むと元気になれる「メッセージ」付き☆

③エイユニ賞
活躍した<相手チーム>の選手に与える賞。
受賞した選手には景品も!
試合ごとに輝いていた<相手チーム>の選手を選びました。
「対戦相手からも、お互いに良いところを探し学び合う」
エイユニの精神が現れている賞です。

一人一人の選手はもちろん、応援団やスタッフまで、すべての人の個性が輝く大会になったと思います。
このような大会を開けたことに感謝します!

今年は酉(とり)年。鶏(にわとり)は勢いのある大きな鳴き声で時を知らせる鳥ですが、
2017年がワクワクする時になりそうな、
そんな予感をさせてくれる大会だったと思います。
様々なイベントをこれからも開催しようと思いますので今年も宜しくお願い致します♪