Auniversity エイユニバーシティー
Auniversityについて

Auniversityについて

Vision
目指すべき世界

「個性の英雄」たちが互いを尊重し調和をなす平和な世界を目指します。

Auniversityが考える「調和」とは、相手や環境に合わせて自分の色を薄めるのではなく、互いに色を発揮し融合することで新しい色を創り出すことです。
「個性の英雄」たちが互いを尊重し調和を成す平和な世界を目指します。


Mission
果たすべき使命

学びと挑戦により、「英雄」を輩出する

Auniversityが考える「英雄」とは、自ら平和を創りだす人です。

一人ひとりの「多様性を認める心」が平和の種であり、
「自ら考え実践する力」は平和を創り出す原動力となります。

多様な価値観を学び、挑戦する機会を提供することで、
日本はもちろん世界で活躍する「英雄」を輩出します。


Our Way
使命を果たすための手段

「Sports」×「Art」×「Word」

Sports スポーツ

スポーツは、成功と失敗を繰り返して学んでいく、言わば「人生の縮図」です。
その場で大切にしているのは、勝ち負けを超えた「自己成長」。

目標を掲げ、本気で挑戦していく実践こそが、自分自身の成長に繋がります。
スポーツを通じて、敵/味方、経験者/未経験者、年齢や国籍の枠を超え、互いを尊重しあえる場を提供します。

Art アート

アートは最高の自己表現ツールであり、言語や国境も越え、
人を繋ぎ平和を作り出す大きな力を持っています。

突出した才能を持つ人だけがアーティストではなく、誰もが人生という舞台を生きる芸術家です。
アートを通して、多様な価値観に触れる機会を創出していきます。

Word  コトバ

人はどんな言葉に触れるかによって、考えや行い、生き方が変わります。
Auniversityでは、英雄のような考えを持ち実践してきた人たちの言葉を届けていきます。


活動内容

NPO法人Auniversityは 持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています


団体名とロゴに込めた想い

Auniverisityは、Au(金の元素記号AU,英雄)とUniversity(大学=学びの場)が融合した団体名です。
「自分を個性の英雄としてつくり、人生における金メダルを目指してほしい」

という想いを持って、誰もが自由に、多様に学べる機会を提供しています。「Make yourself, Move the world」のスローガンには、英雄になり、世界を感動によって動かしていこう!という想いが込められています。