Auniversityについて

Make Yourself, Move the World

Our Vision 目指すべき世界

個性の「金メダル」をとった「英雄」たちが創る、新しい調和の世界。

Auniversityにおける「調和」とは、青色と黄色が自分の色を変えて緑色になるように自分を変化させてなすのではなく、青色と黄色がお互いの色を認め合うように互いの個性を尊重し、緑色という新しい色を創り出すことだと考えます。私たちは「個性の英雄」となった人たちが集まり、調和し合っていく新しい世界を目指します。

Our Mission 果たすべき使命

学びの場と実践の機会を提供し、「英雄」を輩出する。

Auniversityにおける「英雄」とは、自ら考え、実践する人であり、個性の英雄となるためには、多様な価値観を学び、理解する必要があると考えます。若者が学べる場や実践する機会を提供することで、日本はもちろん世界で活躍する「英雄」を輩出します。

Our Way 使命を果たすための手段

Sports×Art×Word

Auniversityでは、「Sports」「Art」「Word」の3分野を融合し、若者が学べる場や実践する機会を提供していきます。

Sports

スポーツの場は、誰もが参加でき、たくさん挑戦し、成功や失敗を繰り返しながら、学んだものを実体化していく、言わば「人生の縮小版」です。その場で大切にしているのは、勝ち負けではなく「自分自身の成長」。スポーツを通して、自ら考え、実践する感覚を養う機会を創出していきます。

Art

アート、つまり芸術は、自己表現をするための最高のツールであり、言語や国境をも越え、人と人が繋がることのできるツールです。誰もが自分自身を自由に表現することが許されるアートという舞台には個性が溢れています。アートを通して、多様な価値観に触れる機会を創出していきます。

Word

人はどんな言葉を聞くかにより、考え、思考の変化、それによる行動、生活、人生が決まります。そして、言葉次第で偉大な精神、思想、哲学を持てるかが変わります。Auniversityでは「言葉」を大切に、社会の最前線で活躍する実践者の言葉をはじめ、さまざまな言葉を発信していきます。

4CCross Generation / Cross Nation / Cross Location / Cross Culture

年齢・国・地域・文化の壁を超えた交流を通して、互いを知り、認め合うことで化学反応が起こり、核融合のようなエネルギーを生み出します。

活動内容

ロゴに込めた想い

logo

Auniverisityという団体名は、Au(金の元素記号AU,英雄)とUniversity(大学=学びの場)が融合したものです。
人生における金メダルを目指して、自分を個性の英雄として作るために、誰もが自由に、多様に学べる場所を提供したい。
そして「make yourself,move the world」のスローガンには、一人一人が自分自身を「英雄」に作り、世界を感動によって動かしていこう、という想いが込められています。