P&Gにおけるブランドビルディングとグローバルリーダーの資質/飯田康彦氏

P&Gにおけるブランドビルディングとグローバルリーダーの資質/飯田康彦氏

2017年2月18日 オフ 投稿者: auniversity

P&Gでマーケティング本部長・事業部長を務めた飯田康彦さんを講師にお招きし、
セミナーを開催いたしました!

<第一部>
ー飯田さんによる講演ー

「価値創造のブランドマネジメントとは何か?」
「グローバルなブランドリーダーとしてあるべき姿とは何か?」
「キャリアを発展させるために必要なことは何か?」
「事業価値創造に成功するために必要なことは何か?」

世界180カ国に事業を展開するブランド力・マーケティング力
また世界NO.1の人材育成スキルを持つP&Gでキャリアを極められた飯田さん。
飯田さんだからこそ語ることができる内容に参加者皆が引きこまれている様子でした。

<第二部>
ー学生と飯田さんによるパネルディスカッションー

ブランディングのノウハウという理論的な側面から、さらに踏み込んだ話が繰り広げられました。
飯田さんの原体験に基づいた人生哲学やその人生観までもお聞きすることができ、これから社会に出る学生たちにとって深く考える時間となりました。
フロアからも多くの質問が出て、会場全体で相互的なディスカッションを進めることができました!**参加者の声**
「本当に社会で活躍している方は、お金のためというより、やりがいや自分が楽しいと思えることに基準を置いて仕事をするのだなと感じました。」
「ブランド(価値観、哲学)ありきのモノが結局1番心に届く」
「自分の知らない世界を見せてもらえて満足」
…etcビジネスマーケティングの最前線で戦っていた方に見えている世界は広く深いものでした……。
厳しい社会の中でも、自ら道を切り拓いてこられた実体験を持つ方の言葉は力強く、確かな説得力がありました。
その言葉を聞いた参加した学生たちの表情が徐々に変わっていったのがとても印象的でした。

貴重なお話をしてくださった飯田さんに心より感謝申し上げます。