≪高校生一日体験≫
≪高校生一日体験≫

≪高校生一日体験≫

小学生の皆さん、こんにちは!
突然ですが、「高校生」に興味はありますか?

早稲田学院、慶應義塾、日本女子の生徒で構成された高校生団体FUNXが今回、
「小学生でも楽しめる!一日高校生体験」を行います!

この「一日高校生体験」では、高校の授業を楽しく、小学生目線にアレンジした形で行います。
私たちはメンバー全員が高校生なので、ちょっと大人の先輩として、近い存在で教えられます。
勉強を好きになる第一歩として、好奇心がさらに湧くような授業を用意しています!

また、授業だけではなく、高校の放課後を楽しんでもらう企画もあります。
高校生とおしゃべりもできるので、知りたいことや、聞きたいこと、なんでも話すことができます。
魅力あふれる高校生活、一足先に現役の高校生と一緒に体験しませんか?
皆さんのご参加をFUNX一同、心よりお待ちしております!

※参加申し込みは保護者の方から許可を頂いてからお願いします。

【内容】
高校生体験授業、放課後体験(レクリエーション)

【形式】
(1)高校生体験授業
 1時間目 日本史(約20分)
 2時間目 英語 (約20分)
 3時間目 地理 (約20分)
 休憩時間 各授業の間に10分

(2)放課後体験(レクリエーション)
 ものづくり、フリスビーなどの屋内外でのレクリエーション

【日時】
2023年3月21日(火・祝)
 ※雨天決行

【集合場所】
成瀬コミュニティーセンター 多目的室AB
〒194-0046 東京都町田市西成瀬2丁目49−1

「成瀬高校入口」停留所下車 徒歩2分
「成瀬コミュニティセンター前」停留所下車 徒歩1分
JR横浜線/JR根岸線「成瀬駅」より徒歩約16分

【スケジュール】
13:15受付
13:30-13:50 アイスブレイク
13:50-14:10 日本史
14:20-14:40 英語
14:50-15:10 地理
15:30-16:30 放課後体験
16:30-16:45 ミニおしゃべり会
17:00解散

【参加対象者】
小学3年生から小学6年生
※保護者のご参加は必要ありません。

【参加費】
無料

【服装】
動きやすい服装でお越しください。


【申し込み方法】
こちらよりお申し込みください。

【締切】
3月18日(土)
※定員になり次第募集終了とさせていただきます。(定員は10人前後を予定)

【問い合わせ先】funx0815@gmail.com

【主催】FUNX

【後援】NPO法人Auniversity
https://a-university.org


FUNXとは
NPO法人Auniversityがサポートする高校生チームで、現役高校生8人が運営しています。
チーム名は楽しさ(FUN)が無限(X)という意味です!
私たちは色々な人と触れたり、自分が普段やらないことをしたりすることで、自分がこれまで知らなかった景色が見えたり、新しい考えを持てるようになったりしてきました。そしてその経験は人が成長する上でとても貴重な財産だと考えます。
コロナの自粛や、子ども達の遊びがデジタル化し体験を通して学ぶ機会が減っているため、新しい体験を今の小学生たちにどんどんして欲しいと思っています。この活動を通して、私たちの経験を踏まえつつ参加してくださる方が最高に楽しめる空間を提供します。

※企画当日はFUNXのメンバーとNPO法人Auniversityの大人のスタッフがサポートします。